大学生とワークアウト

筋トレと英語好きのためのブログ

低脂質高タンパクな唐揚げ?冷凍食品ミホウジャパンの唐揚げレンジくんが超優秀!筋トレ、ダイエットにおすすめ!

f:id:Jingjing:20211114002113p:plain

 

こんにちは、いつも大学生活とワークアウトを見ていただきありがとうございます。

筆者のろんです!

筋トレをしている方やダイエットをしている方は鶏胸肉を食べるのが必須だと思うのですが、胸肉はなかなか調理が大変ですよね。私は2,3日分の食事を一気に作ってストックしているのですが、それが同じメニューなので飽きてきたり、ストックが切れてしまうことがあります。(おすすめ筋トレ,ダイエット飯)

そこで冷凍食品でタンパク質を補おうと思い色々な冷凍食品を見たのですが、今回すごく優秀なマクロ栄養素(タンパク質、脂質、炭水化物の比率)を持つ冷凍食品を見つけたのでご紹介していきたいと思います!

 

「鶏胸肉の淡白な味に飽きてきた...」

「筋肉、ダイエットに良い冷凍食品探しているけどどんなのがあるか知りたい!」

と考えている方にぜひ取り入れていただきたいです!

それではいきましょう!

 

ミホウジャパン からあげレンジくん

f:id:Jingjing:20211113235459j:plain

(株)ミホウジャパン からあげレンジくん

 

(株)ミホウジャパンさんのからあげレンジくんです!

こちらの唐揚げはパッケージには可愛い鶏がプリントされているので子供のお弁当とかに入れるような冷凍食品なのかなと思いきや、実はとんでもないPFCバランスを持っているのです!

早速気になるPFCバランスを見てみましょう!

f:id:Jingjing:20211113235550j:plain

栄養成分表示

100gあたり

タンパク質:14.0g

脂質:1.6g

炭水化物:18.2g

すごい!

すごすぎる!

冷凍食品でこのPFCバランスは素晴らしいですよね!

前回同じく高タンパク低脂質な冷凍食品(胸から)を紹介しましたが、そこで紹介した商品より脂質が抑えられています!

前回記事↓

 

www.ronblog7.com

 

さて、実際の味を確認していきます!タンパク質だけでなく味も良くなければリピートできません!

f:id:Jingjing:20211113235907j:plain

レンジでチンするだけ!

レンジでチンするとこんな感じになりました。

食べてみると...

 

うまい!

 

脂質1.4gとは思えないくらい柔らかい鶏胸肉です!かなりあっさりしていて食べやすくこれなら毎日でも食べれるくらいです!夜寝る前とかのプロテインの代わりにこれを食べたり、食事にタンパク質量が足りない時のちょい足しとしても重宝しそうですね!

 

まとめ

以上、筋トレやダイエットに最適な冷凍食品「からあげレンジくん」の紹介でした!脂質がものすごく低いので減量期にも使えるし普段のおかずのちょい足しにも使えるという優秀さ、少し塩分が高いものの食べすぎないように調整すればタンパク質摂取の一助になること間違いなしです!皆様もぜひ買ってみてください!

おすすめ記事↓

www.ronblog7.com