大学生とワークアウト

筋トレと英語好きのためのブログ

筋トレ歴5年が教える!最高に美味しいプロテインの飲み方!プロテインスムージー

f:id:Jingjing:20210922234943p:plain

こんにちは!今回はトレーニング歴5年!筋肉のみで体重を10kg以上増加させた経験がある僕が実際に行っているプロテインの飲み方をご紹介します!

作り方もすごく簡単(二分くらい)なのでぜひお試しください!

材料

  • プロテイン(フルーツ系のさっぱりしたもの)
  • ヨーグルト(できれば無脂肪ヨーグルト)
  • 牛乳(豆乳でも可)
  • 冷凍ブルーベリー
  • ミキサー

それでは次に作り方のご紹介です!

 

手順

1.ミキサーにヨーグルト、牛乳、ブルーベリーを入れる

 2.プロテインを入れる

 3.ミキサーで混ぜる

  完成!!!

f:id:Jingjing:20210909231907j:plain

ブルーベリープロテインスムージー

ね?簡単ですよね笑

ちなみにプロテインを最後に入れているのは先に入れるとそこの方に固まって溶けにくくなる可能性があるためです。もし使用しているプロテインが溶けやすいものであればもう適当に入れて混ぜればいいだけです笑笑

 

なぜ冷凍のブルーベリーなのか?

このやり方だとミキサーで混ぜるのでプロテインもよく溶けてくれるし、冷凍のブルーベリーが氷代わりになって夏は特に美味しいんです!

さらにブルーベリーにはコレステロールの低下やビタミンが豊富など非常に効能がいい果物で、筋肉疲労を回復させる効果もあると発表している研究もあるくらい筋トレ後には最適の果物なんです!(よく、フィジーク選手やボディビル選手なども摂取していますよね!)

 

なぜ無脂肪ヨーグルトなのか?

無脂肪ヨーグルトはその名の通り脂質が極めて低いです!

豆乳ではなく牛乳を使用している場合は普通のヨーグルトを使用すると少し脂質を取り過ぎてしまうことになります。やはり筋トレをしている以上無駄な脂質の摂取は避けたいです!

 

さらに普通のヨーグルトより固めのため、プロテインスムージーが滑らかな口当たりになり満腹感も得られます!

 

これらの理由から私は無脂肪のヨーグルトを推奨しています。

 

プロテインの味は?

おすすめのプロテインの味はフルーツ系です!やはり、ヨーグルト、ブルーベリーを使用しているのでさっぱりとした味のプロテインがよく合います!

私はExplosionのフルーツオレ味を愛用しています!これが溶けもよくてすごく美味しいんです。下にリンクも貼っておくのでご興味のある方はぜひ!

 

 

jingjing.hatenablog.com